みなさんこんにちは!
学生ライターのナツです🧸
もう季節は秋に入りましたね!皆さま元気にお過ごしでしょうか。
今年もあと3か月です!頑張りましょう🔥
そして、秋と言えば何を思い浮かべますか。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などいろいろな言い方がありますよね。
おしゃれの幅も増えてきて楽しい季節です♪
その中でも私は、食欲の秋に突入しました!
今回ご紹介するのは、これからの食欲の秋にピッタリな「monoGRAM studio cafe」です!
monoGRAM studio cafeとは
「monoGRAM」というのは英語のmonogram =「掛け合わせる」という意味から取ったそうです。
全く何もないところから新しいものを作るのではなく、既存のものを組み合わせて全く新しいものを作り上げるという意味が込められています。
そして「studio cafe」というのは、スタジオのような華やかさで写真映えのする空間を提供したいという思いから名づけられました。
内観 全体
見てください!この素敵な内装!!
どこを見てもスタジオのようなおしゃれな空間が広がっています!!
実際に店舗に行ってみると、お店の中央から右側はアンティークでおしゃれな空間が作り上げられており、
中央から左側は、流行りのコンクリート感を意識したモノトーン空間になっています。
内観 アンティーク調
元々アパレル関係に精通していたことから、店内の装飾品や使われている食器などすべてこだわり抜かれています!
monoGRAMと名付けられたとおり、一つ一つのものがこのカフェの良さを引き立てていて、ここのおしゃれさは唯一無二な存在です!
Instagramでも素敵なお写真が沢山上がっているのでぜひチェックしてみてください!
人気商品🌟
そしてみなさんに是非おすすめしたいのが、こちらの商品です!
ドリンク 「濃厚ショコリスタ」Sサイズ チョコ ¥500
プレート 「テリーヌ3種」左からホワイト、抹茶、ストロベリーと各種半分がダークチョコ ¥550
まず「濃厚ショコリスタ」は、見た目もかわいらしいため、ストローを刺すのに少し躊躇してしまいました。(笑)
私は生クリームが大好きで特に甘みの少ないふわふわが好きなのですが、
この濃厚ショコリスタのクリームがドンピシャ好みでした!!
生クリーム好きにはぜひおすすめしたいです!
そしてドリンクのなかにはコップ一杯にチョコチップがたくさん入っていて、食べ終わるまでずっとチョコの食感を感じられます!
チョコレートはフランスの一流高級チョコブランド、ヴァローナ社のチョコを使用されています!!
🌟パティシエの方も使用する本格チョコレートで甘すぎずすっきりとした味わいが特徴です!
そのため、甘党のひとはもちろん、甘党ではない人でも最後まで美味しくいただけるお味です!!
テリーヌの方は、甘みもしっかりとあり、口の中がとろけるようなくちどけです🤤
生チョコよりもしっとりとしていて、とろけるようなイメージです。
ホワイトチョコは食感が柔らかく、ほかの味よりも甘みが強いのが特徴です。
抹茶は濃厚でほんのり甘く、しっとりとした柔らかさです。
ストロベリーはほんのりとした甘みが口いっぱいに広がり、口の中ですっととろけます。
全ての味がとても美味しく、深みのあるビターなチョコと相性ばっちりです!
1つの味でもビターと合わせた2つの味でも、美味しくいただくことが出来ます。
パフェシリーズ
今一押ししたいのが、こちらのパフェシリーズです!!
パフェでしか味わえない焼き菓子や、プリン、チーズケーキ、オリジナルアイスなど沢山の魅力が詰まった商品なんです♪
とってもおしゃれなグラスに盛られたチョコがけカヌレやアイスがとても魅力的ですよね😋
写真映えも美味しさも兼ねそなえた特別な一品です!!
オススメポイント
地元の人やかわいいスイーツを求めて来られる方など幅広い年代の方に愛されています。
そして今後は、ランチメニューとして定食やサンドイッチなども食べられるように考案されているそうなのでそちらも楽しみです!
パフェやかき氷以外はテイクアウトも可能です!
かわいらしいケースに入れておうちでカフェ気分を味わうのも良いですね♪
外観
皆様もぜひmonoGRAM studio cafeで素敵なひと時を過ごしてみてください!!
- エリアから探す
北海道・東北
関東
中部・北陸
近畿
中国・四国
九州・沖縄
お問い合わせ
掲載依頼・取材依頼・Made In Localシリーズおよび地域を代表する企業100選についてのお問い合わせ等、承っております。まずはお気軽にご相談ください。
会社概要
Made In Localは、株式会社IOBIが運営する地方創生メディアです。弊社では現在、事業拡大につき、新卒・中途ともに積極的に採用活動を行っております。 ご興味のある方はぜひご一読ください。
Made In Localは地方創生メディアの運営を通して地域の産業振興や地域間格差の是正に取り組んでおり、「産業と技術革新の基盤をつくろう」・「人や国の不平等をなくそう」・「住み続けられるまちづくりを」の3つのSDGsのターゲットの実現を目指しています。