ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

創業以来、信頼関係を大切にし、託された責任を果たすよう努力しております。2020年にはコロナ禍でお客様の来店きっかけが減少する中、「気軽に接点をもてるお仕事を」と食パン事業に踏み込みました。今後も地域密着で地域社会発展に貢献する所存です。

企業のこれまでとこれから

御社の創業から現在に至るまでの歴史について、転換点となった出来事を含めて教えて下さい。

1976年;創業
2011年;藤原華子 社長に就任
2020年;岸本拓也氏プロデュース 高級食パン専門店「ルビーをつけながら(紹介記事はこちら)」をOPEN
2021年;高級食パン専門店「ルビーをつけながら」2号店、カレーパン専門店「カレーパンだ。」を北野田にOPEN予定
2022年;既存店を改装し、ブランドジュエリーショップOPEN予定

コロナウィルスの影響も大きく受け、当社で最も力を入れている宝飾展示会「輝宝会」も開催の自粛も余儀なくされました。
創業以来45年の歴史の中で、お客様の多大なる支えにより激動の波を乗り越えてきました。
これからも誇りと自信を持って社会の発展に貢献する所存でございます。

御社の現在の事業の強み・特徴これからの展望について教えて下さい。

宝石を通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。
この言葉に想いを込めて創業以来一貫してお客様との信頼関係を大切にし、託された責任を果たすよう努力してまいりました。変革を恐れず、時代を貫く確固たる経営方針のもと、宝飾専門店として大阪府下一円に9店舗、高級食パン専門店「ルビーをつけながら」1店舗を展開しております。2021年12月には「ルビーをつけながら」2号店、カレーパン専門店「カレーパンだ。」を北野田にOPEN予定、ジュエリー部門でも既存店を改装し、ブランドジュエリーショップOPENとお客様に笑顔になっていただくために邁進してまいります。

企業から見た地域の魅力について

御社から見た堺・泉州地域の魅力について教えて下さい。

堺・泉州は、歴史と伝統のある企業と新進気鋭の企業が混合している面白い都市。
泉州地域は、豊かな水と大地が生み出す山の幸と泉州沖の豊かな漁場でとれた海の幸など新鮮な食材の宝庫で、古くから食にこだわる大阪人の食文化を支えてきました。また世界遺産に登録された仁徳天皇陵古墳や、岸和田城をはじめ歴史と文化に彩られた史跡や神社仏閣も多数あります。
岸和田だんじり祭に、ふとん太鼓やぐらなど、地域で継承されてきた伝統の祭も盛んな地域です。
食、工芸、祭りと様々な文化が満ち溢れ、伝統を重んじ且つ新しい試みにもどんどん挑戦する日本屈指のホットエリアです。

企業が求める人材像について

御社に応募していただきたい人材像について、具体的に教えて下さい。

人生を自分で楽しくし、生き方を大切にする人は見ているとワクワクします。経験やスキル、人脈などは後からつきます。
そして一緒に成長していき、共に豊かな人生を送りたい。
きっと家族より多くの時間を過ごす仲間になります。
柔軟な頭と行動力で、自己実現に向け動きたい!と思っているあなた。ワクワクしながら出会える事をお待ちしております。
具体的には・・・
・仕事に「やりがい」を求めている方
・一歩踏み込んだ「考え方」「行動」ができる方
・経験・スキルをフルに発揮して次のステップを目指したい方
・ジュエリー、時計に興味がある方
・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方

ひとを知る

代表取締役社長
藤原 華子

創業社長の第一子として、幼稚園の先生を目指し、大学では幼児教育課程へ進学。その後大学時代にアルバイトをしていた大手ホテルにそのまま就職。ほどなくして結婚し、しばらくは専業主婦。3人の子宝に恵まれる。紆余曲折を経て、ジュエルフジミに入社。様々な業務、経験を積み、2011年に代表取締役社長に就任。就任後は女性ならではのセンス、気配りを施し社内を盛り上げていった。勇気、喜びをくれるジュエリーと出会える場所が「ジュエルフジミ」、食パンで始める素晴らしい1日を送って頂けるよう美味しい食パンを提供しつづける「ルビーをつけながら」の2本の柱で未来に笑顔を繋いでいきます。

SDGsへの取り組み

  • 資源の再利用として、ジュエリーの買取やリフォームを通して3R(Reuse(リユース) 、Recycle(リサイクル) 、Reduce(リデュース))を実践しています。

企業プロフィール

企業名株式会社ジュエルフジミ
所在地595-0062
大阪府泉大津市田中町5-15フジミビル2F
創業年1976年創業
代表者代表取締役社長 藤原 華子
事業内容
  • 宝飾小売
  • /食パン製造・販売
WEBサイトリンクはこちらから
求人応募ページ
企業ロゴ

おすすめ企業

企業一覧へ戻る

本気で地域のことを想っている。本気で地域の未来のために活動している。その想いを、その活動を、「地域貢献」という4文字で終わらすなんてもったいない。本気の地域貢献にこそ、目に見える証が必要だと、私たちは考えました。 それが、「地域を代表する企業100選」です。その地域で雇用創出をしているか、地域住民に愛されているかなど厳正に審査し各地域エリアで100社だけが選ばれるブランド認証です。 その証をホームページや名刺に掲載してPRできるだけではなくインタビュー記事や他地域の代表企業とのビジネスマッチングまで行えます。 さぁ、地域の顔から、日本の顔へ。本気で地域を支えている企業を、本気で応援します。

ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

ジュエルフジミ

地域密着で、宝石および食パンを通して、お客様の満足と幸福を創り出そう。

  • A地域コミュニティに積極的に参加するなど、社会活動に会社を挙げて取り組んでいる
  • B地元の名産や地場産業と言われるビジネスに携わっている
  • C若手の育成に力を入れている
  • D他社にはない独自の技術やビジネルモデルを持っている
  • E成長マーケットで事業をしている
  • F地域平均よりも高い給与水準を実現している
  • 牧瀬 稔
    関東学院大学法学部地域創生学科 教授

    民間シンクタンク、横須賀市都市政策研究所 (横須賀市役所)、公益財団法人日本都市センター研究室(総務省外郭団体)、一般財団法人地域開発研究所研究部(国土交通省外郭団体)を経て、2017年4月より関東学院大学法学部地域創生学科に勤務開始。専門は自治体政策学、地域創生、地域政策、地方自治論、行政学で、実践的な立場から、市区町村のまちづくりや政策形成、市町村議会の議会政策にかかわっている。

  • 勅使河原 隆行
    千葉商科大学人間社会学部 教授

    ソーシャルワーカーに関する研究を進め、2014年に千葉商科大学人間社会学部教授に着任。現在は大学生が主体となって地域活性化に向けた取り組みを行うゼミを開講している。

  • 長山 宗広
    駒澤大学経済学部現代応用経済学科 教授

    横浜国立大学大学院環境情報学府博士後期課程を修了し経営学の博士号を取得。信金中央金庫総合研究所、中小企業総合研究機構などを経て、2007年より本学経済学部准教授。2013年より現職。日本中小企業学会理事や日本地域経済学会理事長、さわやかリサーチフェローや中小企業産学官連携センター(JCARPS)副理事長などに就いている。中小企業診断士として経営コンサルティングも手掛けている。

  • 西山 巨章
    大正大学地域創生学科 教授

    専門分野は、地域金融・財政・地方創生。財務省勤務時代に金融機関に対する検査・監督業務や予算作成業務のほか内閣府から和歌山県美浜町役場に派遣され、地方創生活動に取り組んだ経験から、金融と地方創生との関わりについて研究している。2022年4月には内閣府より、地域の活性化に向け意欲的な取り組みを行おうとする自治体および団体等に対して、地域おこしのスペシャリストとして地域活性化に向けた指導・助言を行う「地域活性化伝道師」に任命され就任。

  • 企画名

    堺・泉州を代表する企業100選

  • 企画内容

    堺・泉州を代表する企業100社を取り上げ、代表インタビューや事業紹介などを掲載

  • 応募資格
    • 堺・泉州エリアを愛していること
    • 本社所在地が堺・泉州エリアであり、その地域に納税していること
    • 公序良俗に反しない事業及び企業体であること
    • 堺・泉州エリアの住民に愛される企業であろうとすること
    • 原則黒字企業であること ※ただし戦略的投資による赤字の場合はこの場合に限らない
    • SDGsへの取り組み、もしくは地域貢献活動を行っていること
堺・泉州トップに戻る
MadeInLocalのロゴ

    お問い合わせ

    掲載依頼・取材依頼・Made In Localシリーズおよび地域を代表する企業100選についてのお問い合わせ等、承っております。まずはお気軽にご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    会社概要

    Made In Localは、株式会社IOBIが運営する地方創生メディアです。弊社では現在、事業拡大につき、新卒・中途ともに積極的に採用活動を行っております。 ご興味のある方はぜひご一読ください。

    会社概要はこちら
    SDGsのロゴ
  • 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 人や国の不平等をなくそう
  • 住み続けられるまちづくりを

Made In Localは地方創生メディアの運営を通して地域の産業振興や地域間格差の是正に取り組んでおり、「産業と技術革新の基盤をつくろう」・「人や国の不平等をなくそう」・「住み続けられるまちづくりを」の3つのSDGsのターゲットの実現を目指しています。

©︎ 2024 株式会社IOBI all right reserved