021
Spidea

紙からWEBへの企業のデジタル化をサポート、WEB制作から集客施策まで一気通貫でお任せください

これまでの広告制作業務に加え、この数年で様々なWebサービスへ関心が高まっていることから、Webマーケティング事業強化を目指します。同時にブランディングの重要性も発信し、SDGsへの取組を促すことで社会貢献にもつながると考えております。

企業のこれまでとこれから

御社の創業から現在に至るまでの歴史について、転換点となった出来事を含めて教えて下さい。

お客様や協力会社様など多くの人に支えられながら、2017年にSpideaとして始動してから1人でやってきましたが、昨年の2020年に初めてスタッフを迎え入れることができました。
主にWebに関わる案件において、ディレクションをはじめデザイン業務まで幅広く活躍してくれております。

これまではアナログツールの作成が大半でした。Web案件の相談もありましたが、割合的にも少なかったため、どうしても注力出来ていませんでした。
昨今はコロナウイルスの影響で非対面化ビジネスの構築に関する相談や依頼が増加している状況です。これを機にデジタルツールへのシフトチェンジする流れに対応していきます。

御社の現在の事業の強み・特徴これからの展望について教えて下さい。

クリエイティブを強みとしたチラシ・パンフレット・web・看板・Tシャツ・ロゴ制作など各種媒体を通したSP(セールスプロモーション)の企画・制作業務を行っております。
多種多様な業界のお客様にそれぞれにフィットした広告戦略をトータルでサポートさせて頂いております。

今後の展望は、DX推進を背景に様々なプラットフォームやWebサービスが開発されていることもあり、WebマーケティングなどのWeb商材を充実させたいと考えております。
また、SDGsへの取組にも広めていきたいので、自分たちだけでなくお客様へも伝えていきたいと思います。

企業から見た地域の魅力について

御社から見た堺・泉州地域の魅力について教えて下さい。

海があり、山がある。その豊かな自然に恵まれた地域柄、農作物や水産物が豊富なところは大きな魅力だと思います。
また、だんじりやふとん太鼓など泉州を代表するような祭りが各地域で行われていたり、刃物や繊維業などにみる文化や歴史などの伝統も魅力の一つではないでしょうか。

日本の中でも個性的な大阪人。その中でも、ひと際個性的な人が多く、地元愛が強く人情味あふれる人自身も魅力です。
そんな自然や情緒溢れる日常風景と空港やレジャー、商業施設などが充実した利便性が調和しており、非常にバランスの良い地域だと思っております。

企業が求める人材像について

御社に応募していただきたい人材像について、具体的に教えて下さい。

小さなデザイン事務所なので、自由な社風です。楽しみながら、事業もスタッフも一緒に成長出来ればと考えております。
・経験がないことでも、意欲的に楽しみながら取り組める方。
・デザインが好きな方、モノ作りが好きな方。
・責任感を持って、仕事に取り組める方。

・自分のアイデアを爆発させたい方。
・自主的に考えることが出来る方。
・向上心のある方。
上記に記載したような方と共に働きたいと思っています。

ひとを知る

代表
髙瀬 陽一郎

大学卒業後、岸和田の印刷会社へ営業として働くなかで、もっとWebやクリエイティブに触れたいと考え、主に堺・泉州地域の不動産会社の企画・広告制作業務を行う制作会社へ転職。会社の事業縮小をきっかけに大阪市内へ転職するも1年後に退職。独立していた制作会社時代の上司の助言もあり、元上司の下で個人事業主として始動。2017年に屋号をSpideaとして独立し、2018年4月泉大津市に事務所開設。

企業プロフィール

企業名Spidea(スパイディア)
所在地595-0024
大阪府泉大津市池浦町4丁目2-33 1F
創業年2017年創業
代表者代表 髙瀬 陽一郎
事業内容
  • 広告制作
  • /マーケティング
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